

  • 2011.09.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

連敗脱出

やっと連敗脱出。
後からつなぐところと蹴るところの使い分けがちょっとは出来てたかな。
ホームで同じことをやれるか(やるか)は別問題ですが、まぁ信じて応援します。
そして明日は清水戦。
ユングベリって誰?みたいな私にとっては普通の一戦ですが世間は違うようで。
Jリーグ見に行くなんて聞いたことない知人が等々力にくるなんてことを聞くと
すげーんだなって素直に感じます。
そこでふと俺って名前と顔が一致する現役外人選手どれだけ知ってるんだろうと思い、書いてみました。
メッシ
スナイデル
ルーニー
クリスチャーノ・ロナウド
ロナウジーニョ
デコ
トッティ
ドログバ
ベッカム
イブラヒモビッチ
アンリ
五分間しっかり考えてこれだけ
なんといっていいのやら(笑)

2010W杯

残念ながらPK戦の末敗退。

悔しいですが、できることはやった。
なんといってもW杯で日本の試合が4試合も見れたんだから!!ケンゴモデラレタシ
前に、代表戦なんて結果がすべてと書きましたが
予選リーグ突破という結果はしっかり残せました。
カメルーン戦での本田のシュート(というよりその前のトラップ)、
オランダ戦で一失点しかしなかったこと、
三戦目が勝つしかないデンマークが相手だったこと、と
すべてがいい流れでしたが最後は力つきました。
守備的であーだこーだ言われるかもしれないけど
今の日本が勝つには唯一の戦い方だったかなと。
今後、世界と真っ向戦える日が来ることを信じて次のW杯を待ちたいと思います。
まだW杯自体は終わってないけど
最後まで勝つことにこだわった日本代表の選手、スタッフに感謝しつつ。
管理人のモードはJリーグ制覇へ(笑)


vsイングランド(日本代表)

1-2での敗戦。
私は正直、楽しかった。
「残り20分までは良かった。」
「90分続けれないと意味がない」
という意見が多い感じがしますが、
90分のペース配分考えてやってたら
評判を覆すような結果は転がってこない気がする。
「70分の中のワンチャンスをつかみ取り、20分は11人で守る」
これくらい開きなおっていいんじゃないかな
代表戦なんて結果がすべて。
先週の心と執念に期待します。

あと、負けた後のインタビューで”選手”が「楽しかった」はNGでしょ。
悔しがってくれよ・・・・


あ~あ

昨日の日本代表負けちゃいましたね。
いろいろな意見が出てますが、私が唯一流せなかった
コメントがこれ。

俊輔「Jリーグではごまかせたけど、やっぱりしっかり治さないと」

これって俺達完全にバカにされてる。
欧州のクラブと比べて差があるのは現実だし、
日本代表を応援するけどJリーグに興味ないっていう人が多いのも事実だけど
このコメントってJリーグに関わる人たちに対して限りなく失礼な発言。
このタイミングで言うようなことじゃないだろ。
これから盛り上がっていかないといけないのに、人としてどうかと。
こんなコメント出した人が中心じゃあ、ノってけないなぁ・・・


年のスポーツ始めは駅伝で。

毎年恒例になりつつある箱根駅伝観戦。
国道15号にほど近い場所に住んでいる管理人には
割と簡単にいけるイベントです。
毎年スポーツは駅伝から始まるけれど、
来年こそは元旦に国立にいたいなぁぁぁ
 

ヨメ、一歳オレに近づく。

今日はヨメの誕生日。
毎週のようにサッカー観戦に出かけていく管理人を
温かい目で、たまには冷たい目で(笑)見守るヨメに感謝。
これで今年もオレに一歳近付いたな
こちらはヨメが自分で買ってきた誕生日ケーキ。
千疋屋のマスクメロンババロア

¥1500
メロンうま~、イチゴうま~、ババロアうま~
とかなり満足できる味。
メロン気分のときは最高です。


vsガーナ(日本代表)

たまには代表の話でも。
前回のオランダ戦はエイジがスタメンも残念ながら三失点で●
案の定、ガーナ戦は都築。
三失点目はなかなかのお粗末プレーでしたね。
ディフェンスに入ってたのがトゥーリオだったのに・・・同じチームでしょ???
レッズの失点数を考えたら代表はエイジと曽ケ端だと思うんだけど。。。。
素人の管理人にはわからない都築のいいポイントがあるのかなぁ
しかも結果的には勝っちゃうし。
4-3○
うーん、運という面ではエイジついてないなぁ。
まぁまた次のチャンスがあるさ!!!
フロンターレで結果を残して力で1番を強奪しましょう。
今回はジャンプの前の one step だ!


秋葉原って

久々に仕事で秋葉原行ってきたので、ついでに私用も。

管理人の秋葉原散策コースは、ark、あきばお〜、ボークスなんだけど
最近ボークスには用事がない。
その手の趣味はあまりやってない(やる時間がない)のが原因だけど。
まぁそのうち、この趣味についても語る日が来る、、、かもしれない。
そして必ず行く残りの二つ。
arkはSDとかメモステとかが安く、価格.comの安い上位の常連です。
メモリーカード買うときはもっぱらココ。
あきばお〜はDVD-Rメディアが安定して安い。
今回はいつも買うthat'sの国内生産版スピンドル50枚がCPRM対応で
2300円くらいだったかな。
交通費だしても元とれるくらい安い。
今回は人からの頼まれたものもあり、散策コースを外れ秋葉原ヨドバシへ。
入口になんと「ルイーダの酒場」w
あるのは知ってたけど、コーンで仕切られてるだけ。はたから見ると異様だなぁ(笑)

まぁ自分もやってたら中でウハウハ言ってるだろうけどね。

あとたまたま見つけたツアー客?とガイドさん。
メイドさんが外人さんを連れて秋葉原名所巡りやってました。


やっぱ秋葉原の文化って異質。でもこの雰囲気、やっぱり好きだな(笑)


那須→等々力

那須二日目。
朝から施設内のドッグランで犬と戯れる管理人。

とても気候がよかったので走りすぎました。疲れた。。
運動もしたし、せっかくだから大浴場で朝風呂。
10時とか微妙な時間だったので、めちゃくちゃ広い大浴場を貸し切り。
普段は温泉ってあまり好きではなく、
入っても逆に疲れるんですが、あまりの快適さに結構いやされてしまいました。
風呂っていやされるもんなんだな〜
お風呂でまったりできる自分にびっくり(笑)

そして11時にチェックアウト。
柏戦のチケット発売日だったのでローソンにいったのに自由、指定ともに売り切れ・・・
まだ11時半ですけど・・・・
しょうがないから本日の山形戦に頭を切り換えて家路へ。
昼食は佐野インター下りSAで佐野ラーメン。
100食限定の手打ち麺は無理でしたが、普通の麺でもおいしかった。
下りSAのレストランは外で犬連れでも食事ができて◎
そのあとも大きな渋滞にはまることなく4時頃に帰宅。
大満足の旅行でした。また行きたくなるくらい。

さて、週末のシメは等々力だ!

那須旅行

那須に行って来ました。
犬OKのリゾート施設に急遽泊まれることになり、家族(ヒト×2+犬×2)で喜んで参戦。
せっかく那須に行くんだからと朝6時発で初の那須ガーデンアウトレットへ。
数カ所渋滞にやられたけど3時間半で到着。

施設はそんなに人が多いわけじゃないし、人の歩く道が広く犬連れには非常に優しい。
抱っこすれば店内でも犬OKな店も多く、非常に快適。
店の数といい、近さといい、御殿場が主戦場になるのはかわらないけど
また行ってみたい、いいアウトレットでした。

コチラはランチで食べた栃木牛ステーキ丼。柔らかくてとても美味でした。

泊まったホテルはこんな感じ。

リゾートって感じですね〜。

料理も大奮発してコース料理食べました。
明日のため(vs山形)にパワーつけとかないとね。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM