

  • 2011.09.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

梅田はがくれ

やっと行けた、梅田はがくれ。生醤油と天婦羅。シンプルだけどバランスが絶妙。わざわざ足を運んだ甲斐がありました。最近、川崎でも讃岐うどん屋がはやってるけど、ちょっと次元が違うかな。金額も違うから当然っちゃ当然だけどまた行きたいお店です。生醤油うどん¥600 天婦羅 ¥300

 

ヒマラヤ@川崎

行ったの1年くらい前かなぁ・・・
あまりに食のUPがないので記憶をたどりながら食ログを。
相鉄ローゼン1Fのカレーショップ。
ナンがとてもおいしい。もうちょっと便利なとこなら通いたいくらいうまい。
ランチタイムに市役所付近で用事ないかなぁ・・・


龍門@糀谷

会社の近くにある餃子屋。
メニューにはないけど「ぎょーざらいす」って頼むと味噌汁とお新香がプラス。
おばあちゃんとおっちゃんが二人でやってて
ライスが切れるとランチタイム終了。
具は野菜のみだけどカリカリに挙った皮がとてもウマイ。
大鳥居付近では一押し。
 

アルファメディッククリニック@川崎

食ログでいいのか??とは思うけど、これも川崎。
人間ドック終了時に出る昼食で、
これのおかげで毎年同じところで検診受けてます。
病院とあなどることなかれ。美味。
リピーターを呼ぶ昼食っていい戦略だよなぁ

ろくの家@小倉

実家に帰ったときに食べたラーメン店 ろくの家
和風ラーメンの名のとおり、どこかのラーメンとバリ似。
とくに辛味噌を溶かすともう。。。
でも、スープのまろやかさ、バランスともにこちらの方が好み。
なにより、高菜入れ放題。これは超大きいアドバンテージ(笑)
それを含めてまぁまぁうまかった。

¥550-


ぱんだ@蒲田

写真は菜坦々麺。
中国系?の店員さんがやっているお店です。
いわゆる日本の坦々麺とは違ってごま風味で辛くない。
これが本場?なのかは知りませんがおいしい。
何がいいのかは説明できないんだけど、
ふと食べたくなる味で、蒲田で食事するときは必ずココ。
ランチタイムは通常料金より安いうえに大盛り無料だったかな?


ぴょんぴょん舎

ラゾーナ川崎内のぴょんぴょん舎。
いつも大盛り、別辛を注文します。
管理人は基本的に冷たい食べ物、冷製なんたらとかが大好き。
ということでこの冷麺も割り増しで高評価です、
うまい!


モンシュシュ@ラゾーナ川崎

川崎ラゾーナで一時期はまってた堂島ロール
うちも最近は頻度が落ちましたが、もう普通に買えるようですね。
販売開始時間にあわせて行って20分くらい並んでたのが懐かしいけど
やっぱり食べたいときに食べれるのがいい。
相変わらず、おいしい。


雷家@川崎

雷家です。
家系もいろいろ食べたけどここが一番好きかな。
自宅から近いってのもあるかもしれませんが。。。
大将(背の高い人)がいないときは味が結構変わるので
気を付けた方がいいかも。

ラーメン¥700 味玉¥100
ちなみに味玉はここのが一番好み。これ以上には出会えたことがありません。


なんつっ亭@川崎BE

至る所にある超有名ラーメン店。
BE改装時以来に行って来ました。
改装時はなれてないのか、正直イマイチだったけど
月日は流れて安定したせいか、おいしくなってた。
でも有名になるまえに本店で並んで食べたのが一番おいしかったなぁ。

ラーメン大盛り ¥800

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM